googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


すまふぉ2010-10-21(Thu)

iPhoneが出て、スマートフォンが一気に流行りだした。
パンデミック状態だ。

一時期は、いたるところでスマフォといえばiPhoneの名前だけが上がってた。
今までもスマートフォンはあったんだけどねぇ。。。(windows mobileとかも。。)
appleの販売戦略が良かったんだろうなと、つくづく思う。

で、android OSの機種も出てきだした。

mac信者はiPhoneだけがスマフォだとでもいいたげ。
一方、アンチmacなだけな人はandroidのほうが上だと。
はたまた、そもそのiPhoneとandroidを同系列で考えるのは
おかしいんじゃないかと言う人もいる。

うーん、どうなんだろう。。。
iPhoneはいうなれば、メーカー純正のパッケージで売ってるようなもの。

良くも悪くもApple製品だ。
OSとハードを一体で売る。
これによって、メーカーとしても安定した製品を売れるということなのかな?
デザインに対するこだわりとかも。
全てを同じメーカーが作るので統一感なんかは最高なんじゃないかと。

で、かたやandroidはいうなれば、Windowsが置かれている立場に
近いんじゃなかろうかと。

OS別売りで、ハードは勝手に用意してねみたいな。
セキュリティパッチが頻繁に必要なところも
バージョンアップが頻繁にあるのと若干似てる?

一昔前は、Mac vs. Windowsが騒がれたもんだけど
それも一段落してきたところで
今度は、Mac vs. Androidですか。

まぁ、どっちでもいいけど
私としては、結局どっちもオモチャであることに
変わりないんだよなぁ。。。

だって、スマフォ持ってても
やることって、結局、メールかゲームか電話くらいでしょ。

じゃ、今の携帯でもいいかなぁと。。。

これから、いろんな機種が出てきて、今の携帯だと
問題が。。。というころにはスマフォも落ち着いてるだろうし
そのくらいになったら考えることにしよう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

