googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[Flex]FileReferenceでフリーズ2010-07-08(Thu)

flex-javaでFileReferenceを使ってファイルアップロードをやってて
なぜかflex側のuploadでフリーズが起こったのでメモ。

フリーズの手順

1.upload前にupload予定とするファイルを取得。
2.upload予定となっているファイル名をローカルで書き換える。
3.upload実行
4.エラーイベントが発生
5.イベントハンドラの中でcancelを実行
6.もう一回同じファイルでupload
7.フリーズ。。。

で、原因は5のcancelでした。
存在しないファイルに対してキャンセルを実行すると
どうも、fileReferenceで次の処理が実行できなくなるのかフリーズしてしまう。

なので、5の処理をちょっと変更。
(ていうか、cancelいらねーんじゃね?というのは無しで。。。)

5. fileReference.size>=0でサイズ確認。(try...catchは忘れずに。)
6.OKならcencel。catchされたら、握りつぶす。

fileReference.sizeで、ファイルが存在しない場合などは例外が発生するので
そこで例外発生が無ければファイルは存在するとみなすことにした。

こうすると、最初の一連の流れを繰り返してもフリーズはなくなったよ。
関連記事

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

