googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[apache] web.xmlの分割2009-07-30(Thu)

仕事でやることがあったので、メモ。

~「試験管の中のコード::web.xml を分割する方法 」より~

web.xmlを分割する場合、doctype宣言を利用することでxml内の要素を別ファイルに分割できる。
具体的には、以下の通り。
<?xml version="1.0"?>
<!DOCTYPE web-app [
<!ENTITY hoge SYSTEM "sub-web.xml">
]>
<web-app ・・・・>
:
&hoge;
:
</web-app>


まず、DOCTYPEで、内部DTDサブセットとして使用する分割されたxmlをentityで指定する。
その後、web-app内で指定したものを呼び出す。
これだけでいける。(ただし、Servlet Specification 2.4以降という制約はある。)

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

