googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[flex] テキストの改行が余分に付く2009-02-20(Fri)

Flexでは、改行コードは[\n]を使用することになっています。
Windows標準のUnicodeやShilf-JISだと改行が「\r\n」なので「\r」が余計に改行を起こしてしまうわけですね。。。
仕方ないので、標準のTextを継承することにしました。


package extends.text
{
import mx.controls.Text;

/**
* 改行コードが\r\n の場合に余計な改行が発生するので
* \n に自動変換する。
* @see mx.controls.Text
*/
public class Text extends mx.controls.Text
{
/**
* デフォルトコンストラクタです。
*/
public function Text()
{
super();
}

/**
* テキストに\r\n形式の改行がある場合は改行を1つにするために
* \nのみに変換する。
* @param value テキスト
*/
override public function set text(value:String):void
{
if (value != null)
{
// "\r\n"を全て"\n"に変換
super.text = value.replace(/\r\n/g, '\n');
}
}
}
}


これでいいのかな?
関連記事

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

