googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[xampp][mantis]mantisの引っ越し2015-05-22(Fri)

今回は古くなったサーバーからの mantis のお引越し。

引っ越し先は windowsマシン。

apache + mysql + php 入れるの面倒だなぁと思ってたら、とってもお手軽サーバーセットがあった!

その名は「XAMPP」
もう、すっと前からあるぞ!という突っ込みは勘弁してください。。

apache も mysql も php も 一緒にそーれでインストール完了!

素敵な世の中になったもんです。

おかげで、mantis の移動もあっという間でしたよ。

ちなみに、移動時に一か所だけ問題がでた。

mysqlをダンプしてリストアしようとしたらファイルサイズがでかすぎるって怒られたよorz

php.ini の max_size系をおっきくしてあげたら問題なくできあがったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

