googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[ftp]vsftpdを入れてみたけどwindowsからフォルダが見えない2011-10-27(Thu)

仕事でcentOSをVirtualBoxに入れてホストOSからゲストOSに繋げる&ゲストからNAT経由で外を見れるようにして(この辺とかこの辺を参考にさせてもらいました。)、tomcat入れて、ホストOSからゲストのcentOSにftpで繋げるようにしようとvsftpsを入れて、ffftpからさぁ繋いでみようとしたら、ディレクトリが見えない。。。orz
なんで?と思ってたら、SELinuxが原因でした。

主に参考にさせていただいたリンク先
ゆどうふろぐ:[virtualbox][network][tips] VirtualBox を利用する際のネットワーク設定の話
WebLog about me.:VirtualBox Virtual Networking
羊帳:CentOS/vsftpd
miyokawa Note: vsftpdでディレクトリが表示されない…

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

