FC2ブログ
googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[時事]ガラケースマホ???2011-05-27(Fri)

あいかわらず、国内メーカー&キャリアは明後日な方向に突き進んでいるようです。
“ガラケー”スマホで狙う主役の座 ドコモ、ソフトバンク逆転なるか[msn 産経ニュース]より

iPhoneに流れる顧客を止めるために、ガラケー機能を盛り込んだ意味不明なスマホを出して
打倒iPhoneだそうです。

何が意味不明かというと、そもそもスマートフォンに流れるユーザーが
ガラケー機能を重要視しているのかということ。
だって、ガラケー機能が重要視されるならガラケーで良いじゃないかと。
必然的に2台持ちでスマホという選択肢なのではないかと。
さらに、ガラケー機能を盛り込むことでスマフォの特徴を見事に消し去ってしまう。
Windows搭載PCからプリインストールアプリが減っていったことの意味が分かってるのか???
今やってることは、昔やってきたことを繰り返してるだけで進歩が無い。。。

そして、ガラケー機能にこだわったせいで
「アップデートは無理です!(キリッ」
「ガラケー機能があるから、アップデートするなら機種変してください!(キラッ」
「いっぱいアプリが入っている(消せない)から、追加のアプリインストールはできません!
 できても、すごくもっさり動作しかできない(もしくは動かない)から入れないほうがいいですよ!(ニヤッ」
となるのが目に見えてる。

そう考えると、スマフォという名のガラケーで
必然的にターゲットはiPhoneに流れるユーザーではなく
ガラケー重視の既存ユーザーでしかないんじゃなかろうか。。。

そこまで考えずに「スマフォ」という呼び名に勘違いして買ってしまうユーザーも出てくると思うが
「これがスマフォ?」
「なんだ、この程度か。これならガラケーのほうがいいじゃん。。。」
となってしまいそうだ。

Σ(゜Д゜)ハッ! それが狙いか!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。