googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[tomcat][jsp]An invalid XML character (Unicode: 0x1c) was found in the CDATA section2011-04-05(Tue)

JSPを使用していて、ぶち当たった問題のメモ。

html→jsp

テキストをコピペしてjspを作成して実行した時

「c に対するTagLibraryValidatorの検証エラーメッセージです
 An invalid XML character (Unicode: 0x1c) was found in the CDATA section」

と言われて落ちた。

原因を探っても、良く分からない。。。

という訳で、「Unicode: 0x1c」に焦点を当ててみた。

Binary Editorでエラーになったjspを開いてみると。。。

居ました。CharCode:1C。

コピペしたタイミングで、「~」が文字化けしてしまったようです。

というわけで、1Cを削除してテキストエディタで修正。

見事、エラーがなくなりましたー。
関連記事

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

工事中
RSSフィード
リンク

