googleで
カスタム検索
プロフィール

けろ&ひな

Author:けろ&ひな
大阪在住。
親ばか。
最近、転職したよ。でも、やってることは一緒なんだけどね。;-P

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサード リンク

--------(--)


[愚痴]要件定義書。。。2011-08-23(Tue)

いまの現場では、保守という名の機能追加や新規開発を行っている。
どの辺が保守なのか、意味不明。

そして、客から送ってこられる要件定義書はさらに意味不明。

書いている内容に

・原則~ない。だが、~もありえる。
 ⇒ で、どっち?

・処理は○○の画面と同じ。ただし、~の場合は違う。
 ⇒ それは、違うということではないのか?

・~となる可能性がある。
 ⇒ やりたいことが分かってないんじゃないのか?

・~みたいにしたいのだが、工数がかかるようならしなくていい。
 ⇒ 本末転倒。。。

・ここの「next」のボタンだけど、この画面だけは「back」にする。
 そして、元からある「back」ボタンは消す。
 ⇒ UIに一貫性が無い。

他にもキリが無いくらい。。。
なんか、固い表現をしているというだけで
書いている内容があまりにもお粗末すぎる。。。
ほとんど落書きレベルじゃないのか?
定義書なのに、定義されている内容はあやふや。

この業界、こんなのがまかり通るんだよなぁ。。。。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

カテゴリ:愚痴 の記事一覧

| |

工事中
RSSフィード
リンク

